講習会・ワークショップ

ハーブ講習会・ワークショップ

ハーブ講習会

ハーブ苗を販売していただいている園芸店様などで、定期的にハーブ講習会を開催しています。
ハーブの育て方・利用法の相談、ハーブティー試飲会などの講習を行っています。



ハーブワークショップ1 ハーブスワッグ作り
フレッシュハーブを使ったスワッグ(壁掛けブーケ)作りのワークショップです。
20~30種類から、参加者一人あたり20~30本ほどのハーブを自由に選んでスワッグにします。
スワッグ作成作業後にはフレッシュハーブティーをお出しいたします。
(ハーブティーの内容はお任せください。)

ハーブワークショップ スワッグ作り
基本料金(1回につき1~10名まで)
ワークショップ開催費用 ¥25,000~(花材・レッスン料・WS後のハーブティー代込み)
10以上、1名追加につき+¥3,000
横浜市・藤沢市以外での開催の場合、別途交通量をいただく場合がございます。
ご了承ください。

スワッグ作りワークショップの様子
2017年7月・8月開催 神奈川県藤沢市 JIHEI FLOWER様

2017年夏、JIHEI FLOWER様で開催させていただきました。
ワークショップ開催中は店内にハーブの良い香りでいっぱいになりました♪

ワークショップにご参加いただいた方たちの作品です。

 

JIHEI様でのワークショップでは、作業後のティータイムに地元パティシエさん作の
ハーブを使ったパウンドケーキとハーブティーをお出ししました♪

 

2017年11月開催 横浜市泉区 ど根性キッチン様
地元食材をふんだんに使った地産地消をコンセプトにしたレストランでのワークショップです。
スワッグ作り+ハーブを使った料理をお出しするイベントになりました♪

ワークショップの後には、シェフによるハーブを使った料理を参加者のみなさんに
楽しんでいただきました。
レストランのワークショップならでは!ですね♪

ハーブ講習会、ワークショップのご依頼、ご質問等はメールなどでお問い合わせください。

収穫体験・農園案内

今後、路地畑ハーブ園での摘み取り体験なども企画していこうと計画しています。
お楽しみに♪